事業紹介 > 研修 講演&セミナー リサーチ 就職支援講座のご案内
覆面リサーチ・現場リサーチ
事前ヒアリングによって、リサーチのねらいを明確にした上で、リサーチ方法や項目を決定し、経験豊富なリサーチャーを派遣、お店(施設)の施設環境から接客サービスレベルまでを調査します。調査結果を分析し、問題点を指摘するとともに、改善提案を行います。
個店(施設)だけでなく、競合施設調査を併せて行うと、競合店(施設)と比較しての強み、弱みをご理解いただけます。
アンケート調査
顧客満足度調査、従業員満足度調査をはじめ、目的に合わせて、調査方法や質問項目を設定し、調査します。
▼
★調査の概要
接客サービスに精通したリサーチャーが、お客様としてお店でサービスを受け、店舗環境から商品棚の陳列状況、サービスレベルまでを総合的にチェック致します。
その上で調査結果を分析し、お店の問題点を提示するとともに、今後どのように改善していくかの改善プログラムをご提案致します。また、併せて競合店調査を行っていただくと、他店と比較しての強み・弱みをご理解いただけます。
★過去の実績
商店街・小売店・サービスアミューズメント施設・スーパー銭湯・飲食チェーン・旅館・民宿・ホテル・観光協会・旅行代理店・地方公共施設・病院など多数。
▼
★調査の概要
お客様を“生涯顧客”とするためには、お客様のことを知り、変化するニーズに対応していかねばなりません。そのため、来店くださったお客様やお店の周辺地域のことを調査し、今後どのような手をうつべきかの参考としていただくためのリサーチです。クライアントからヒヤリングを行い、調査目的にあった手法(定量調査、定性調査など)を使い、調査を行います。
★過去の実績
商店街・スーパーマーケット・婦人服販売会社・病院など多数
事前ヒアリングによって、リサーチのねらいを明確にした上で、リサーチ方法や項目を決定し、経験豊富なリサーチャーを派遣、お店(施設)の施設環境から接客サービスレベルまでを調査します。調査結果を分析し、問題点を指摘するとともに、改善提案を行います。
個店(施設)だけでなく、競合施設調査を併せて行うと、競合店(施設)と比較しての強み、弱みをご理解いただけます。
アンケート調査
顧客満足度調査、従業員満足度調査をはじめ、目的に合わせて、調査方法や質問項目を設定し、調査します。
株式会社ウィズネス リサーチ・調査コンテンツ |
●店舗の接客サービスの現状を知りたい!
●マニュアル通りにサービスが行われているかどうかが知りたい!
●店舗によってサービス格差がないかどうかを知りたい!
●店舗戦略を考えたい!
●近隣の競合他社との差を知りたい!
ミステリーショッパー(覆面)調査・競合店調査 |
★調査の概要
接客サービスに精通したリサーチャーが、お客様としてお店でサービスを受け、店舗環境から商品棚の陳列状況、サービスレベルまでを総合的にチェック致します。
その上で調査結果を分析し、お店の問題点を提示するとともに、今後どのように改善していくかの改善プログラムをご提案致します。また、併せて競合店調査を行っていただくと、他店と比較しての強み・弱みをご理解いただけます。
★過去の実績
商店街・小売店・サービスアミューズメント施設・スーパー銭湯・飲食チェーン・旅館・民宿・ホテル・観光協会・旅行代理店・地方公共施設・病院など多数。
●顧客のニーズを知りたい!
●顧客の実態を把握したい!
顧客満足度調査・来店者調査・消費動向調査・商圏調査 |
★調査の概要
お客様を“生涯顧客”とするためには、お客様のことを知り、変化するニーズに対応していかねばなりません。そのため、来店くださったお客様やお店の周辺地域のことを調査し、今後どのような手をうつべきかの参考としていただくためのリサーチです。クライアントからヒヤリングを行い、調査目的にあった手法(定量調査、定性調査など)を使い、調査を行います。
★過去の実績
商店街・スーパーマーケット・婦人服販売会社・病院など多数
↑ TOP |