事業紹介 > 研修 講演&セミナー リサーチ 就職支援講座のご案内
講演やセミナー時間を最大限に活かすことをミッションとします。
ワークや短時間のレーニングを交えながら、意識を高め、現場で “使える” 知識の習得を図ることが、私たちが提供する講演・セミナーの特徴です。
■講演やセミナー時間
1時間~2時間程度
■講演やセミナーのテーマの一例 ~過去の実績より~
講演やセミナー時間を最大限に活かすことをミッションとします。
ワークや短時間のレーニングを交えながら、意識を高め、現場で “使える” 知識の習得を図ることが、私たちが提供する講演・セミナーの特徴です。
★このような顧客ニーズにお応えします!
●研修時間は十分にとれない。しかし短時間でスキルアップをしたい!
●記念講演を実施したい!
●会合で集まった折角の機会を活用して参加者のモチベーションアップを図りたい!
■講演やセミナー時間
1時間~2時間程度
■講演やセミナーの内容
ご要望を伺った後、ニーズにマッチした演題やテーマを決定し、講演・セミナー内容もカスタマイズいたします。
ご要望を伺った後、ニーズにマッチした演題やテーマを決定し、講演・セミナー内容もカスタマイズいたします。
■講演やセミナーのテーマの一例 ~過去の実績より~
【 モチベーションアップをねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
自分を知り、自分を育て、自分のファンを創る方法 ~明日の自分創りのコツはこれだ!~ |
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合 |
顧客志向の社員が会社を伸ばす! ~あなたが組織活性の原動力となれ! |
企業・自治体・商工会議所・商工会 |
プラス思考の仕事術 ~人生を楽しみ、仕事も面白く!~ |
企業・労働組合 |
あなたの人間力再発見! ~可能性は自分で磨く~ |
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合 |
チャンスを生み出す思考術 ~あなたの可能性は無限大~ |
企業・商工会議所・商工会 |
【 部下育成をねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
変革時代のリーダーの条件 ~支持されるのはあなたの人間力!~ |
企業・自治体・商工会議所・労働組合 |
怒らず おだてず 部下を育てる! ~これからの時代の部下のやる気の引き出し方~ |
企業・自治体 |
部下の能力を引き出し、人財を育てる人になろう! ~即、現場で活用できる部下育成~ |
企業・自治体・商工会議所・商工会 |
組織活性化、メンバーの潜在能力を引き出すコツ! ~コーチング手法を活かした自立的部下育成~ |
企業・自治体・商工会議所 |
【 コミュニケーションアップをねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
活力ある日々をつくるパワフルコミュニケーション ~自分を知り、周りを味方につける!~ |
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合 |
3つの伝える力で仕事が変わる! ~相手に伝えるために欠かせない3つの法則とは~ |
企業・自治体・労働組合・ 医療関係 |
目からウロコの処方箋! ~平成大変時代の人間関係づくりのコツ~ |
企業・自治体・商工会議所・商工会・労働組合 |
コンプライアンス事業推進のためのコミュニケーション ~自律自走型の働きで職場を活性化する~ |
企業・団体 |
さわやかな自己主張-アサーティブに生きる! ~アサーション理論の実践で安心安全の職場環境に!~ |
企業・自治体・商工会議所・医療関係 |
仕事に役立つ上手な会話術 ~ビジネスシーンであなたの思いを正確に伝える技~ |
企業・商工会議所 |
上司にやる気を伝えるコミュニケーション術 ~コミュニケーショントラブル回避の方法とは~ |
企業・商工会議所 |
【 ビジネスマナー向上をねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
当たり前のことを実践! あなたに期待されること ~組織の業績を左右するマナーを学ぶ~ |
企業・商工会議所・商工会 |
ビジネス現場で即、活用できるビジネスマナー ~マナー力 アップ!~ |
企業・商工会議所・商工会 |
常識としてのマナー! ~あなたのマナー力は、本当に大丈夫?~ |
検察官・弁護士・会計士、 税理士等、士業の団体 |
知っているようで知らないビジネスマナー ~あなたのマナーは大丈夫?~ |
企業・商工会 |
冠婚葬祭のマナー ~今さら聞けない!お付き合いのマナー~ |
企業・商工会 |
【 セールスアップをねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
感動を与える営業術 ~なるほど納得! 営業のツボ~ |
企業 |
相手の懐に入り込むコミュニケーション術 ~相手の立場になれば相手の望むものが見えてくる~ |
企業 |
自分を売り込む会話術 ~顧客信頼を勝ち取るトークの技~ |
企業 |
【 プレゼンテーション力アップをねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
成功するプレゼンテーション法 (対象:1対複数) ~伝えるから伝わるコツのコツ~ |
企業・商工会議所・労働組合 |
人の心を捉える話し方 (対象:1対1&1対複数) ~たったこれだけで変われる極意~ |
企業・商工会議所・労働組合 |
【 メンタルヘルスをねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
とことん分かる! メンタルヘルス基礎の基礎 ~いざという時に慌てないために~ |
大学 |
うつ病 「新」と「旧」ではこんなに違う! ~タイプ別予防と対応法~ |
企業 |
フレッシュマンのための健康授業 ~メンタルヘルスセルフケア~ |
企業 |
■ 接客サービス・販売
【 接客対応向上をねらいとしたテーマ 】
講演・セミナーのテーマ | 実施先 |
おもてなしの極意 ~感動を与える心と技~ |
販売・サービス業・医療関係 |
千客万来! 売上アップの接客法 ~お客様第一主義のススメ~ |
販売 |
感動クリエーターのおもてなしの極意 ~あなたの対応に付加価値を創造するために~ |
販売・サービス・医療関係・企業営業職 |
顧客満足を高める接遇とクレーム対応 ~感動を呼ぶ振る舞い、そして心~ |
販売・サービス・企業・医療関係・企業営業職 |
クレーム対応の技を極める! ~お客様の怒りを鎮める対応法のツボはこれだ!~ |
販売・サービス・企業・医療関係・企業営業職 |
高齢者に優しい接客 ~あなたの店だからできる地域密着のサービス~ |
販売・商工会議所・商工会 |
また行きたくなる観光地のおもてなし ~あなたが地域活性のキーパーソン!~ |
観光関連・自治体・商工会・商工会議所・運輸関連 |
↑ TOP |